オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 不幸を呼ぶ宝くじ・・・

<<   作成日時 : 2018/02/07 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

宝くじを買ったらいつもバッグに放り込んで気が向いたときに当選番号を調べているのだけど、当たっても末等がせいぜい。20年以上も買い続けてるのに万を超える当選金を手したのはたったの2回だけ。

その時はただの紙切れ扱いしてバッグに入れてたクジを財布に入れ替えて即効、換金しに行ったわな。
宝くじで1億4000万円に当たった男性 パーティーの最中に当選クジを紛失して自殺

タイ東部チョンブリ地域出身のジラウツ・ポンパンは、昨年11月に同じ番号で宝くじ購入したところ、1等に当選した。当選金は合計4200万バーツ(約1億4430万円)。男性はあまりの嬉しさに家族や友人を家に呼んで盛大なパーティーを行った。

しかし、幸運は長くは続かなかった。酒に酔って覚めた翌日になると宝くじが消えていたのだ。我に返った男性は、うつ病に陥って仕事に行くことすらできなかった。2018年1月31日、ポンパンは、最終的に拳銃で自殺してしまった。

どうせ当選した宝くじを自慢して見せて酔って寝込んでいる間に誰かに盗まれたのだろうけど、宝くじは写真にでも撮って換金した後にお披露目パーティをすりゃ良かったのによ。

高額当選したことが知られて集られたり妬まれたりと不幸になった話は枚挙に暇がないけれど、命を失うほどの不幸を聞いたの初めてですわ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイの国家公務員の初任給は日本円で22.000円だそうだから
10倍として14億円盗まれた事になる。
まぁ死にたくなる気持ちがわからなくはないなぁ。。

普通に「拳銃」自殺できる国つうのがある意味恐いす。
Ran
2018/02/13 17:48
大金が当たって使い切った後に金銭感覚が狂っての自殺だったらまだしも、使う前に自殺だもんな。死んでも死にきれないわオイラなら...
おいら
2018/02/15 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
不幸を呼ぶ宝くじ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる