オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 女を武器にする婆さんたち・・・!

<<   作成日時 : 2017/12/03 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参院特別委員会で安全保障関連法案の審議を行っていたときに、自民党の委員長の理事会の進行に反発した野党の女性議員が「女の壁」と銘打ってピンクのハチマキをしてして理事会室前を占拠して、理事会室に入ろうとする与党議員が体に当たると「セクハラ」だと叫び、部屋に入らなければならない人を入れないようにした。

このパフォーマンスがテレビで流れると安保法案に興味を持っていない無党派層からすら非難囂々。後に辻元清美なんかは「セクハラとは叫んでいない」と苦しい言い訳をしていたけれど、さすが同じ思想をしてるだけあって抗議の手法もよく似てるいるな。
辺野古 抗議のスカート 強制排除の姿勢、問題視

名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前で、そんな思いを持ち、スカート姿で新基地建設に抗議している女性たちがいる。

女性たちは「シュワブゲート前で、機動隊による排除など人権侵害が日常的になっている。機動隊はスカートをはいた私たちを排除する際、私たちに尊重されるべき人権があることに立ち返ってほしい」と取り組んでいる。スカート姿で抗議しているのは宜野湾市の町田直美さん(61)や読谷村の垣内成子さん(65)ら5人の有志でつくる「スカート・チーム」メンバー。
辺野古の工事車両を阻止するために機動隊に強制排除されるのを前提にして道路を占拠、それを男の機動隊員が排除し辛いようにスカートでの抗議でっか。同じ思想を持ってる人にはナイスな抗議手法と感じるのかな、コレが。

若い娘がしてるならまだしも60以上の婆さんだもの、ムリしてスカートを履いているとしか見えんなオイラには。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
女を武器にする婆さんたち・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる