オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 相撲界に今も残る「かわいがり」文化・・・

<<   作成日時 : 2017/11/17 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行きつけの飲み屋で新人の女子が付くときには「今週入った○○ちゃん、可愛がって下さい」と店長が挨拶に来てたな。会社にくる営業の担当者が代わるときも「今月から担当する○○です、可愛がってやって・・・」と前担当者が挨拶してたな。まぁ「よろしく頼みます」ということだな。

ところが同じ「可愛がる」でもヤクザが言えば「痛めつけろ」という意味になるんだよな。
白鵬「貴乃花親方からかわいがってというのもあった。向こうも納得してた」

横綱日馬富士が酔って暴行事件を起こした宴席に同席していた横綱白鵬が打ち出し後に事実関係に関して証言した。

「問題が大きくなってしまった。自分も同席していたので、世間の皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。(貴ノ岩が)休場しているのは事実だし、貴乃花部屋の関係者の皆様に申し訳ない気持ちでいっぱい」とまずは日馬富士の暴行を認め、謝罪した。

一方で報道された事実はあまりにも違うことを指摘。「報道されたことと実際のことにズレがあった。(殴打したのは)ビール瓶でないし、馬乗りというのもありません。貴ノ岩も謝って帰って、帰しましたし、次の日も巡業に本人は来て(日馬富士と)2人で握手を交わしていた。普通に取組もしていた。4、5年前、(巡業では)貴乃花親方から『かわいがってくれ』というのもあった。

証言者が代わるたびに違うことを言うもので最早何が真実かがサッパリ分からなくなった感のある日馬富士の暴行事件だけど、ここにきて貴乃花親方から「かわいがって」と頼まれたってか!

そんな4〜5年も前の発言を持ち出して被害届を取り下げさせるつもりなのかも知れんけれど、おかしな疑いを持たれるだけだから余計なことは言わん方がええと思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
相撲界に今も残る「かわいがり」文化・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる