オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS シクシクと泣く女は可愛い・・・

<<   作成日時 : 2017/11/21 20:06   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

オーストラリアに新婚旅行に行ったとき、ブリスベーン行きに乗り換えるためにケアンズに降りたのに、人の流れに付いて歩いているうちにゲートを出て、そこでオーストラリアに入国してしまった。しばらくして乗り換えのチケットを取りに来いとのアナウンスで名前を呼ばれたことで、間違いに気付いた。

英語が喋れないので空港職員に身振り手振りで説明しても全く通じない。どこかに日本語が分かる人が居ないかと空港内を歩き回って探してたら日本人パイロットが居て事なきを得たわけだ。

その間、目にいっぱい涙をためてオイラの後を黙って付いてきてた当時22〜3歳だった嫁は可愛かったわなぁ。その時にゃコイツを一生守ってやると思ったものだ。それが今では・・・
日本人女性が川沿いで大泣き…台湾

2017年11月17日、高雄市内にある五福四路派出所に「女性が愛河付近で泣いている。自殺するのではないか」との通報が寄せられた。パトロール中だった周信宏所長が連絡を受けて現場に向い話を聞くと、日本人観光客であることが分かり、ひとまず安全確保のために派出所に連れて戻ることにした。

派出所で通訳をしてもらって女性から話を聞くと女性は京都からやってきた20代で、日本に帰るLCCの飛行機に乗り遅れてしまったことが判明。LCCは予約の変更が不可で、新たにチケットを買おうにも所持金がなく、恥ずかしさと言葉の問題から誰にも相談できず。空港から1人で歩き、野宿をしようとしたが、寒さと空腹に耐えかねて泣き出してしまったという。

事情を知った周所長は、すぐに自腹で女性に食べ物と飲み物を購入。正さんを通じて翌日に日本交流協会高雄事務所に連絡を取る旨を女性に伝えると、女性はようやく笑顔を見せて食べ物を口にしたという。協会は女性と話し合いのうえで日本の家族に連絡するとともに、飛行機代を立て替えて女性を帰国させることにした。

この京都出身の女の子には、訴えたい事を言えず思わず泣いてしまう控えめな心を先々も持っていて欲しいもんだわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾で良かったねぇ・・・。
お隣の某国だったら家に連れて行かれて何されてたか・・・。
Ran
2017/11/23 17:00
場所が台湾で不幸中の幸いでしたな。
おいら
2017/11/24 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
シクシクと泣く女は可愛い・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる