オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人が差別されるには理由がある・・・

<<   作成日時 : 2017/10/18 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

以前カリフォルニアだったか警察の人種差別で黒人の人たちが暴動を起こしたとき、店舗が破壊されるかもと韓国人の店主はビクビクして恐れていたのに、日本人の店主はうちが壊されることはないと涼しい顔していたそうな。

郷には入れば郷に従えとの諺通りに日本人は地域のルールに合わせて住民と付き合っているのに比べ、韓国人は自国の習慣やルールを地域に持ち込んで住民とのトラブルが絶えなかったことが暴動の受け取り方の違いだったらしい。
韓国人が相次いで人種差別の被害に、瓶で殴られるケースも

2017年10月18日、韓国・インサイトによると、欧州で韓国人が人種差別を受ける事件が相次いで発生している。

英国に留学中の韓国人学生チョ・ミンスさんは18日、SNSに「後輩が人種差別を受け、シャンパンのボトルで暴行された」との文章と動画を掲載した。 チョさんによると、英国南東部のブライトンに留学中の後輩Aさんは、ショップが並ぶ路地で英国人青年らからワインの瓶を投げつけられた。「なぜこんなことをするのか」と尋ねるAさんに対し、青年らは「アジア人だから」と答え、目を細めたり、耳を引っ張って猿のものまねをするなど侮辱的な言動をした。

欧州で目の敵にされて嫌われている理由も韓国人のそんな行動にあるのだろうけど、それは人種差別なんかな。そうであるならば、日本人もそういう被害があるはずなのに聞いたことないわ。

何故、主に韓国人が被害に遭ってるのかを考ることなく、責任を欧州人の差別意識だと確信してるところが韓国人らしいところだけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
当方は、日本人女性のプライベートな情報をかすめ取るNAVERやLINEが大嫌いです。
y-makizoe
2017/10/24 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国人が差別されるには理由がある・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる