オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 硬球ボールの使い道・・・

<<   作成日時 : 2017/08/17 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

中国が北京オリンピックに向けてインフラを整備しようと金属を買いあさっていた時代、スクラップ金属が高騰して処分費をを払って処分していたスクラップが買い取ってもらえるようになってた。それを知って現場のコンテナに捨てられた金になりそうなスクラップを拾って古鉄屋に売ったら、これがいい小遣いになったんだな・・・もちろん了解を受けてでっせ、誤解されないように念のため。

それに味をしめて現場に行けばコンテナの中を漁って金になりそうな電線の切れ端など、金属スクラップを持って帰っては売っていた。そんな日々が続いてれば小遣いに困らなかったのだけど、ある時期を境にして金属スクラップを持って帰るのを断られることが多くなったんだな。

その頃からか側溝に乗せてあるグレーチングや電線、果てはクーラーの室外機を外してまで盗まれる事件が報道で見られるようになったのは、スクラップが小遣いになるとみんな気づいたのだろよ。
野球ボール9100個どこへ… 県立高校18校で盗難

栃木、群馬、茨城、埼玉、福島各県の県立高校の硬式野球部で7月から今月にかけ、グラウンドの物置などからボールなど野球用品が盗まれる被害が相次いでいることが、各県の県警や高校野球連盟への取材でわかった。18校で計9100個以上のボールのほか、バットや部員のグラブも被害に遭った。一部の学校では物置などの鍵が壊されており、各県警は窃盗事件とみて捜査している。

オイラは他人より早く気づいたおかげでスクラップを売って1年近く良い思いをさせてもらったわけだが、硬球のボールを盗んで何か得になることってあるのかな。潰して原材料にしても価値があるようには思えないし、そのままボールの中古として売るにしても学校の刻印があったなら盗難品だとバレバレ。

盗んでどうしてるのかが、謎だわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひょっとしたら日本国外で見つかるかもしれません。。
Ran
2017/08/22 00:39
それがあったか!でも・・・
海外で売りさばいても、そんなに儲かるとは思わんな。
おいら
2017/08/24 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
硬球ボールの使い道・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる