オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 長生きが幸せとは限らない・・・

<<   作成日時 : 2017/08/20 07:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

父親が亡くなって一人暮らしになった母親の話し相手やら家事の手伝いやらをする為に頻繁に実家に戻っている親孝行な友人。その母親が物忘れが激しくなったり、同じ事を何度も言ったり、怒りっぽくなったりなどの認知症の症状が最近になって発症して、それに対応してる時につい厳しい口調で叱ってしまったことがあったとか。

それを後になって悔やんでいたわけだけど、自分の母親でさえカーっとなる事があるのだから赤の他人相手にどんな心情で介護しているか容易に想像出来るわな。殆どの職員はそれを抑えて介護してるだろう、けれど中には手を出してしまうのが居ってもまったく変とは思わない。
わずか半月で5人が死傷する異常事態!

岐阜県高山市の介護老人保健施設「それいゆ」で、先月末からの半月の間に高齢の男女3人が死亡、2人がケガをしていたことが分かった。警察は事件と事故の両面で捜査を進めている。

たった2週間の間に5人の入居者が死んだり怪我をして・・・これが事件か事故かまだ分からない。でもよ、親族から疎まれて放り出された介護施設ではぞんざいに扱われる、そうなってまでオイラは生きたくはない。

とっとと死んだ方がマシですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
長生きが幸せとは限らない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる