オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故か被害者面の「蓮舫」・・・

<<   作成日時 : 2017/07/18 23:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

衆議院・参議院・都道府県知事・都道府県議員などなど、議員の種類は数々あってそれら選挙に立候補するための条件は年齢などがそれぞれ微妙に違う。ただ全てに含まれている条件は日本国民であることなのだ。

その国籍に疑問をもたれているのだから、それをハッキリさせるのは当たり前のこと。それを開示しただけで、こないに偉そうに出来るとは恐れ入るわ。
「戸籍は強制的に示されるものではない」

民進党の蓮舫代表は18日の記者会見で、日本国籍と台湾籍の「二重国籍」解消に関し「戸籍は極めて秘匿性の高い情報だ。安易に公開を迫られるものではなく、他者によって強制的に示されるものでもない」と強調した。自身の戸籍謄本の一部公開について「前例にしてほしくない。差別を助長してほしくない」とも語った。

それに蓮舫の戸籍開示と差別がどう繋がるのかサッパシ分からん、意味不明ですがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故か被害者面の「蓮舫」・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる