オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供と接触したなら、まず警察に・・・

<<   作成日時 : 2017/06/11 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

せっかく手に入れたゴールド免許を運転中の携帯で失効して3年、免許更新手続きのハガキがやってきた。ゴールド免許が復活すると思いきや、最新の違反が24年の9月だったものでわずか3ヶ月足らずゴールド免許は見送りになってしもうた。眠気を誘う退屈な講習が半分の60分になったのは助かるけどよ。

前回の120分講習の時に子供と接触したら、子供に怪我が無くて現場を離れても必ず警察に届けるように、との指導があった。そうしていれば、後に親がしゃしゃり出てきて警察に被害届を出しても通常の違反として減点だけで済むとのこと。で、届け出をしてなければ救護義務違反としてひき逃げ扱いになるのだとか。
女子高校生ひき逃げされ重傷 兵庫・伊丹

兵庫県伊丹市で9日、自転車に乗った女子高校生が車にはねられるひき逃げ事件があり、警察が捜査している。警察によると、午後5時すぎ、自転車に乗った女子高校生が西から交差点に進入したところ、北から走ってきた乗用車に出合い頭にはねられた。直後、車から50代くらいの女が降りてきたが、女子高校生が「大丈夫」と話したところ、救護せず、そのまま立ち去ったという。

女子高校生は帰宅後、肩に痛みを感じて病院に搬送され鎖骨を折る重傷。車は黄土色っぽい乗用車で、南の方向に走っていったということで、警察は、防犯カメラを調べるなど車の行方を追っている。

子供に原因があり、且つ無傷であっても親の意向でひき逃げにされる時代だというのに「大丈夫」のひと言で立ち去ったらイカンでしょ。今頃、心臓バクバクの生活を送っているだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供と接触したなら、まず警察に・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる