オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事だった眞子様・・・

<<   作成日時 : 2017/04/27 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

群馬県で行われた陸軍大演習の視察に訪れた昭和天皇一行を先導をしていた警部があまりの緊張に道を間違えて、到着予定時間を過ぎても到着せずに昭和天皇が行方不明になられたと大騒ぎになった「昭和天皇誤導事件」と言われている事件がある。

ただ緊張して道を間違えたというだけの事なんだが、それが事件となり先導していた警部が自責の念に駆られて自決を図れば、世間では「よくぞ責任を取ってくれた」と賞賛する声が挙がったという・・・そんな時代もあったんだな。
眞子さま乗せた車が自損事故

秋篠宮家の長女・眞子さまを乗せた車が26日、自損事故を起こしていたことがわかった。
宮内庁によると、26日午後6時ごろ、眞子さまを乗せた車が、東京・千代田区の交差点を右折する際に中央分離帯に接触し、右側の後部タイヤがパンクし、自走不能になったという。眞子さまにけがはなかった。

車を運転していたのは宮内庁の男性職員(41)で、ハンドル操作の不注意が原因とみられている。

ハンドル操作を間違えた運転手は良い時代に生きてるわ。80年前なら切腹を迫られてるだろな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事だった眞子様・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる