オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ストーカーからの受信は拒否しなよ・・・

<<   作成日時 : 2017/01/13 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

LINEを始めたのはつい最近のこと、去年の夏に幹事した小中学校の同窓会で撮った写真を出席者に送るために登録したのがきっかけ。ガラケー・タブレット持ちなもんで登録はパソコンでしたんだが、電話番号を入れて登録ボタンを押した途端「知り合いかも」という欄に次々と名前が出てくるのと同時に、スタンプがどんどん送信されてきた。そのほとんどがニックネームで表示されているもので相手が誰が誰だかサッパリ分からんのが何人も居て、当初は随分と戸惑ったものである。

それからすでに半年経っているけど、未だ誰だか分からんのが何十人もいるんだな。
元交際相手に連続送信=ストーカー容疑、改正後初

無料通信アプリ「LINE」(ライン)で元交際相手の女性にメッセージを連続して送信したなどとして、北海道警札幌北署は13日、ストーカー規制法違反の疑いで札幌市北区篠路、無職棟方勝己容疑者(51)を逮捕した。

逮捕容疑は11日、元交際相手の30代女性が拒否しているのに、「俺のことをばかにし過ぎだ」「こけにされたら許さない」などと、LINEでメッセージ5回と音声データを送信した疑い。

かなりLINEに慣れて今では役所に提出する書類や写真など仕事で必要なデータのやりとりにも使うようになっているけど、先月から数人の相手から送られたデータは全く届かなくなって設定を調べたら、友達以外からのメッセージを拒否するになっていた。

たぶん設定をいじっていた時に間違った設定をしたのだと思うけれど、こんな簡単なことで嫌な相手のメッセージを見られなく出来るのに何でしてなかったんだろ・・・何かの事情があったのかいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストーカーからの受信は拒否しなよ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる