オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の文化財窃盗団に気をつけろ・・・

<<   作成日時 : 2017/01/26 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大英博物館に象徴されるように、ヨーロッパ各国の博物館には16世紀以降の大航海時代に世界各国から略奪した文化財が大量に展示されている。それらを略奪された物だからと言われて返したなら、博物館に飾るものなど無くなるんじゃないかな。

そりゃ、この判決に対して非難するわな。
韓国の理不尽判決に海外から批判が殺到

韓国が対馬の寺から盗んだ仏像をめぐる裁判で、韓国側の寺に引き渡す判決が出たことが話題になっている。

4年前に長崎県対馬市にある寺から韓国人窃盗グループによって盗み出されたもので、その後、韓国の寺が本来の所有者であるという主張を初めたことで、所有権をめぐって日韓間の争いが続いています。

そんな韓国の裁判所による一方的な判決に、海外から多くの批判の声が寄せらた。

仮に仏像が日本によって略奪されたものだとしても、盗み返せば良いとは成らないのが国際的な常識。それを許すという判決を司法が出すところが、韓国らしいといえばらしいかな。

まぁ、日本はこれから大変だわ。わざわざ日本に入国して神社に落書きしたり、油をまいたり、地蔵を傷つけたり、靖国に爆弾しかけたりと嫌がらせの限りを尽くして溜飲を下げてる韓国人が次は文化財窃盗目的でわんさか押し寄せるのは想像に難くないところ。

韓国人の傍若無人な行動に対して有効な手立てを取らなきゃ、ホンマに日本はムチャクチャにされるぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神社や歴史家、資産家あたりが窃盗団を雇ったりして。
やられてもやり返さないのが日本の弱い所だな。
「じっと耐えるのが美徳」の時代はもう終わったんだが。
Ran
2017/01/31 00:26
この仏像だって何の証拠も無いのに、韓国の寺が盗まれたと主張しただけで所有物だと認定されてるもんな。

韓国の司法はメチャクチャだわ。
おいら
2017/02/02 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の文化財窃盗団に気をつけろ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる