オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あちらこちらに残る「ベルル」の痕跡・・・

<<   作成日時 : 2016/12/27 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

絨毯や畳に残るベルルがまだ幼かった頃にした粗相、建具に残るひっかき傷などなど。9年以上も一緒にいると家中にベルルの痕跡が残っている。

その一つにオイラの部屋のドアに開けられたこのベルル専用の出入口がある。
画像

ベルルが部屋を自由に行き来するために屋内のドアは常に開けっ放しだった。そこで4年前に部屋を改装したときに、ドアを閉められるように全てのドアに穴を開けたのだった・・・けれど、部屋が暗くなれば出入口を通ることが出来ない。これは何度も訓練したのだけど最期まで出来ずに、結果このドアが閉められたことは設置してからも無かった。せっかく苦労して開けたのによ。

ベルルが事故に遭ってからも長年の習慣でドアを開けっ放しにしてたのだけど、ベルルが居ないのに開けておくこともないと初めて閉めた。するとエアコンの暖房の効きがまるで違うのだ。

臆病なベルルのために夏の冷房も含めてかなりムダな電気代を払っていたのだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あちらこちらに残る「ベルル」の痕跡・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる