オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年寄りから運転免許を取り上げろ・・・!

<<   作成日時 : 2016/11/12 10:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分と相手双方に利益をもたらし都合が良い関係を俗にwinwinという表現があるけれど、双方共に不利益をもたらすのはどう表現すればよいものか?英語に滅法弱いもので調べるとwinの対義語がloseだったので、loseloseと繰り返せばいいのかな。

被害者は年寄りの運転で死亡、加害者は残り少ない人生の一部、もしくはすべてを刑務所で過ごさにゃならんことになる・・・まさにloseloseですな、語呂が悪いけどよ。
83歳女性運転の車にはねられ2人死亡、東京・立川の病院

12日午後、東京・立川市の病院で、83歳の女性が運転する乗用車が通行人の男女2人をはねました。2人は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警視庁などによりますと、12日午後3時ごろ、立川市緑町にある「国立病院機構災害医療センター」の敷地内で、83歳の女性が運転する乗用車が近くを歩いていた30代の男女2人をはねました。2人は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

逆走・ブレーキの踏み間違えなど年寄りが運転する車による事故が頻繁にあって、自治体では免許の返上を促しているようだけどよ、車の便利さを知ってる人がそれを自主的にするとは思えないな。となれば70とか80で年齢を決めて強制的に免許を取り上げるしかないだろうに。

免許を返上しない理由はそれぞれあるだろうけど、年寄りの事故が多すぎるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年寄りから運転免許を取り上げろ・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる