オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 白バイの追跡からは逃れられない・・・

<<   作成日時 : 2016/10/13 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

各局の特番が放送される番組改編時期に入ると必ずあるのが、警察を密着取材する番組。その時間帯に見たく思わない番組があるときには、PCなど余所ごとをしながらいつもそれにチャンネルを合わしているのだ。その番組の中には警察が逃げる容疑者を追うシーンがよく出てくるのだけど、容疑者に対しての警察の対応の手ぬるいこと・・・

拳銃を使うなり車でぶつけるなりして容疑者を少々傷つけてもいいから捕まえろと、イライラすることしばしばなのだ。
バイク男性、上半身切断 山陽電鉄線路に

12日午前8時ごろ、神戸市垂水区塩屋町1の国道2号で、同区の20代男性が運転するオートバイが電柱を支えるワイヤに衝突した。男性は即死し、衝突の弾みで切断された上半身が山陽電鉄の線路内に飛ばされた。オートバイは事故直前まで、兵庫県警長田署の白バイに追跡されていたという。

長田署によると、事故の数分前、同市長田区内の国道2号で、速度超過のオートバイを発見。停止を命じる署員の足をひいて逃走した。白バイが追いかけたが、対向車線に入るなどしたため、追跡を打ち切っていた。直後に別の単車と衝突し、男性は弾みでワイヤに突っ込んだとみられる。

バイクがパトカーから逃げるのは横道に逸れたりUターンを繰り返したりしてれば逃げることも出来ようが、白バイから逃れようとすれば無謀な運転をして追跡をあきらめさせるしかないもんな。

その代償が体が真っ二つ・・・自業自得の事とはいえ大き過ぎる代償ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白バイの追跡からは逃れられない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる