オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しょうみっく」君は悪くない・・・

<<   作成日時 : 2016/10/05 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人は見かけで判断してはダメだとよく言われるが、始めて対面する相手はどうしても第一印象で・・・見かけで判断してしまうもの。でも話してみると近寄るのも憚れる恐そうな人が優しかったり、誠実だと感じた人が嫌みぽかったりと最初に思った印象とは大きく違うことがままあるのだ。

しかし名前を聞いて感じる第一印象は最初のものと大きく違うことはないようだ。オイラの身近には居ないけどよ。
「成瀬正光矩」容疑者逮捕

名古屋市内の駐車場に停めてあった車のナンバープレートを盗んだとして、作業員・成瀬正光矩(なるせ・しょうみっく)容疑者(21)が逮捕された。成瀬容疑者はことし2月、名古屋市名東区内の月極駐車場に停めてあった車のナンバープレート2枚を盗んだ疑いが持たれている。

「成瀬正光」で十分に日本人らしい名前なのに何で「矩」を付けて奇妙な読みにするのかな。こんな名前で学校に通っていれば、そりゃグレて当然だわな。

これは「しょうみっく」君じゃなくて、名付けた親の責任ですわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「しょうみっく」君は悪くない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる