オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「朝日新聞」社旗、禁止法案提出・・・

<<   作成日時 : 2013/09/26 00:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


同じ目的のために進んでいたのに、相手が態度を変えたがために孤立してしまったことを属に「ハシゴを外される」なんてというが、この言葉で真っ先に思い出されるのは知ってか知らずか北朝鮮による拉致はない言い続けていた社民党だな。

小泉訪朝時に拉致の事実があったことを「金正日」がアッサリと認めてしまって立場がなかったもんなぁ、社会党時代からずーっと嫌いだったもので「ざまーみろ」だったがね。

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)以下の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で制作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。


左が大阪朝日新聞、右が東京朝日新聞の社旗。

画像


売春婦を日本軍によって強制的にさせられたといって日本に賠償を求めるように世論を誘導したり、犯罪者を本名でなく通名で報道して日本人の仕業のように見せて名誉を守ったりと、そんなにしてまで韓国に尽くしているのにこの仕打ち・・・

ハシゴを外された朝日新聞が気の毒になるな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝日に匂う山桜花 …
大和心を取り戻すチャンスになれば、幸いだけどね!
透明人間2号
2013/10/02 18:03
意味が分からんと調べてみると、本居宣長でしたか。
さすが2号さんですが、解説を読んでもオイラにはよく理解できませんでした。
おいら
2013/10/04 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「朝日新聞」社旗、禁止法案提出・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる