小室哲哉が詐欺・・・?

画像


10数年前には出す曲出す曲ヒットさせ、毎年高額納税者に名を連ねてて資産は100億円を超えているとも言われていた。それがたった5億円の金に困り詐欺かよ・・・落ちぶれたもんだ。

小室哲哉プロデューサー逮捕へ、著作権巡り5億円詐取容疑

数多くのヒット曲を生み出した小室哲哉・音楽プロデューサー(49)(東京都港区)が、音楽著作権の売却を持ちかけ、兵庫県芦屋市の会社社長(48)から5億円を詐取した疑いが強まり、大阪地検特捜部は3日、詐欺容疑で小室プロデューサーら数人の逮捕状を取った。

4日に取り調べを始め、容疑が固まり次第、逮捕する方針。特捜部は5億円が小室プロデューサーの借金返済に充てられたとみて捜査を進める。

捜査関係者によると、小室プロデューサーは自分が作詞、作曲している806曲について、著作権に関する一切の権利があるかのように偽り、2006年8月、全曲の著作権を10億円で売却する仮契約を結び、代金の一部として、社長から5億円をだまし取った疑いが持たれている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 後略 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうはなりたかねねぇわ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Mou
2008年11月04日 22:51
「小室プロデューサー」は「稲垣吾郎メンバー」や「島田紳助司会者」と
同じニュアンスを感じます。
ほんとマスコミは芸能人にアマい。
ゆんぴょん
2008年11月05日 02:05
今日のミクシィのニュースで、小室宅では、
弁当、ピザ、○○の繰り返しでしたと・・・、私は
自分で作ればもっと安上がりだろうに、と思いました。

芸能人は贅沢です・・・・
2008年11月05日 23:31
有名人には必ず熱狂的なファンがいて重大な犯罪でなければこんな風に扱うしかないのだろうね。5億円も詐欺られた方からみれば小室の事情なんて関係ないもんな。

弁当、ピザが贅沢。自炊すれば安上がり・・・オイラと同じ、その感覚。
親近感がわきますわ。

でもね、小室は絶頂期には1ヶ月の生活費が800万円だったらしいよ。それに比べれば・・・どっちにしろ庶民には分からん話しだわ。