オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ同窓会・・・

<<   作成日時 : 2008/08/15 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

5日の夏期休暇、何もせず家でゴロゴロするのもつまらない、そこで1泊2日の旅行を計画していた時、小学校時代の友人から同窓会の誘いがあった。参加するメンツに当時仲の良かった者が入っていたこともありすぐに旅行の計画を中止にして参加することにした。

同窓会といってもPTAの役員をやっている電話をかけてきた友人が同じく役員をしている女の同級生とたまたまPTA会議で一緒になり地元に残っている者を集めて飲もう、という話になりお互い今でも親交がある者を誘うというもので参加人数も10数人程度のもの。参加者は男女半々くらいで卒業以来30年ぶりという者がほとんど。必ずしもクラスが同じでなかったのもいたので顔は覚えているけど名前が出てこない者や顔を見てもまったく誰だか分からないのもいた。

懐かしい話に盛り上がり気がつけば11時半、5時間も時間が経っていた。女性陣らが帰らなければならない時間となりお開きとなりやした。楽しい時間は経つのが早いわ・・・

大人数の同窓会はしっかりした幹事がいなけりゃ始まらないが、こういう同窓会ならいつでも気楽にできる、また正月にすることとなった。次回は誰がくるのだろ、いやいや楽しみだわい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
老け顔小学生はいずれ報われる・・・
老け顔で得することなんてオイラの時代にゃタバコを堂々と吸えたりポルノ映画を見にいける事くらいだった。それも今では未成年でなくてもタバコを堂々なんて吸えないし、ポルノはネットでいくらでも見られるようになり得できることはなくなった。それが損することになると、交通機関や施設を子供料金で利用するのを怪しまれたり、女にはもてるはずもなく辛い青春時代を送ることになる。老け顔した若者は今では良いことはないのである。 ...続きを見る
オイラにひとこと言わせろよ!
2009/04/18 23:07

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぷち同窓会は楽しいものですよね!!
私の同級生も殆んどが都会に出てしまい、田舎に帰って
同級生が集まることは殆んどありませんね悲しいものです!!

話は変わりますが、やっと退院できました。
本当に私の眼の時は心配してもらいありがとうございました。
網膜剥離までしていて為、本当なら2週間はうつ伏せで床だけ
よく見ていました。右眼でね!!
左眼は手術の影響で腫れ上がって、本当に眼の痛みは腫れ位
でも、本当に帰ってきました。
そしたらビンゴ大会の始まりがメールでみてまた、おいら神社様の
力を御願いしますので、宜しく御願いします!!!!!
松兄
2008/08/19 18:35
おおっ!無事手術が成功しましたか、おめでとうございます。
入院が夏期休暇とダブってたのがちと残念でしたね。

ビンゴ大会、お互い頑張りましょう・・・
おいら
2008/08/19 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
プチ同窓会・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる