オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 小銭はセルフレジで処分しよう・・・

<<   作成日時 : 2018/05/11 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

貨幣としての価値は極めて少ないのに嵩張るうえに重い小銭は大嫌い。なので買い物をしてレジに並んでいるときに手のひらに出して、支払金額に応じて小銭を処分するようにしている。

だから小銭を減らそうとする気持ちは分かるのだが、レジで金額が表示されてから財布から小銭を数えて払おうとするのが居るんだな。財布が小銭でバカみたいに膨らんでるオバさんに多いのだが、その後ろに並んだときには腹の中で「先に小銭だけを先に出しとけよ」と心の中で叫んでる。
小銭を並べるのは非常識

7日放送の『おぎやはぎのブステレビ』(AbemaTV)にタレント・あびる優(31)が出演。コンビニなどで買い物をするときのイライラを明かして話題になっている。

この日、出演者の女性から、朝イチにコンビニで買い物をするときに1円、5円、10円、100円の小銭で支払ってしまうとのトークが展開された。女性いわく、前日に溜まってしまった小銭を使いたいようで、「(自分の後ろに)行列ができててもあんま関係ない」と笑顔で話す。

意見を求められたあびるは「自分が後ろに並んでたら『いやいや…Suicaで払うとかさ』って思っちゃいますよね」と本音を吐露。やはり、朝の忙しい時間に小銭をジャラジャラと並べられるのは不快ということだろう。

今年の始めだったかな、セルフレジでいつものように支払っていたときに、横のオッサンが金額を確認せずに財布の中の小銭全てをコイン投入口に放り込んでいるのを見た。それを真似したら、あっという間に最小の小銭になっておつりが返ってきた。

目から鱗が落ちるってこういうことを言うのだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小銭はセルフレジで処分しよう・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる