オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 疑惑は深まるばかりなり・・・

<<   作成日時 : 2018/05/10 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

森友学園との土地取引をめぐる決裁文書を改ざんしたとして佐川宣寿の証人喚問を参院と衆院で開かれたのが、この3月。野党はなんとか安倍首相や昭恵夫人が関わっているという証言を聞き出そうと頑張っていたけど、刑事訴追のおそれがあると証言拒否にあってお手上げ。疑惑が深まったと、負け惜しみを言ってたわなぁ。

これで野党が森友学園と安倍首相らの関わりを追求する場が無くなったわけだが、また加計学園でっか。
安倍首相「全て明らかに」=「疑念深まる」と野党批判−柳瀬氏招致

安倍晋三首相は10日午前、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる柳瀬唯夫元首相秘書官の衆院予算委員会での参考人招致について、「私は見ていない」とした上で「誠実に答えると思うし、全てを明らかにしてもらいたい」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。菅義偉官房長官は記者会見で「(認可プロセスが)適切だったとの認識に変わりはない」と強調した。

一方、野党からは「加計ありき」の疑惑が深まったとの批判が相次いだ。立憲民主党の長妻昭代表代行は予算委での質問後、記者団に対し、柳瀬氏が学園関係者と首相官邸で3回面会したことについて「予想以上に濃密な接触がある」と指摘。「岩盤規制に穴を開けたら『お友達』しか通れないのであれば、国会として全容解明しないといけない」と述べ、証人喚問で改めてただす必要があると主張した。

それで結果が出るならまだしも、またまた「疑惑は深まった」だもんな。真相を解明できずに疑惑ばかり増やして、増えた疑惑に対してまた証人喚問要求って、いったい何時まで続けりゃ気が済むのかいのぉ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疑惑は深まるばかりなり・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる