オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS すみません、ひき逃げしたことあります・・・

<<   作成日時 : 2018/04/10 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

自転車通学をしていた高校時代、住宅街の路地に入ったところ突然小学生が横道から飛び出してきて出会い頭で自転車の前輪に激突したのである。小学生は勢いよく飛び出してたものの、幸いにものんびり自転車をこいでいたので彼は転んだときのかすり傷程度の怪我で済んだのである。

その時には小学生に「クルマに当たっていればそんな傷では済まない、飛び出したらアカン」と注意してその場を離れたわけだが・・・これでひき逃げ扱いされたら納得できないわな。
自転車でひき逃げ 7歳男児が重傷

札幌市で今月9日、7歳の男の子が自転車でひき逃げされて重傷を負いました。警察が自転車の男の行方を追っています。

現場近くの防犯カメラの映像では、店から歩道に出た男の子に自転車が突っ込んだ様子が映っています。事故が起きたのは9日午後5時ごろ、札幌市中央区の歩道で、はねられた7歳の男の子は足の骨を折る重傷を負いました。男は白いクロスバイクのような自転車に乗っていて、年齢が20歳から30歳くらいとみられ、警察はひき逃げ事件として男の行方を追ってます。

ニュース動画を見たところ明らかに自転車が歩道を走ってるにしてはスピードを出し過ぎていて怪我の程度もオイラの時とは違うけれど、どこから自動車事故でいう救護義務というのが発生するのか基準が分からない。

オイラの場合でも訴えらてたらひき逃げになるのなら、恐くて自転車にゃ乗れねぇがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、自転車保険に入る人が増えてるそうな。
自転車による死亡事故でん千万という判例もあるらしいそ。
Ran
2018/04/18 00:09
ほとんど自転車に乗ること無いけれど、自転車事故でん千万ってえらい時代になりましたな。
おいら
2018/04/19 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
すみません、ひき逃げしたことあります・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる