オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべき中国人の衛生感覚・・・

<<   作成日時 : 2018/02/05 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

浴室や洗面所にはフェイスタオル・バスタオル・ボディタオルが嫁とオイラのが2枚ずつ、LDKにはテーブルや食器を拭くための布巾、床を拭くための雑巾、窓を拭くためのガラス拭きなどなど使う場所によって、それぞれ別々のものを置いてある。

そして使い古したものをトイレ内を掃除する雑巾にして使っているのであるが、どこも同じもので掃除するならせめて順番を逆にして欲しいわな。
中国の5つ星ホテル、トイレのブラシでコップ洗う

中国メディアによると、同市の5つ星ホテル3カ所で、「便器掃除用のブラシでコップを洗う」「(靴を履いたままでベッドに横たわる時に靴を乗せる)ベッドスローを交換しない」「便器内でタオルを洗う」などの問題行動が指摘され、市の衛生当局は、調査の結果、事実であることが確認されたとし、ホテル側に改善を要求。関連規定に従い処分することを明らかにした。

ネットでは動画が拡散し、「吐き気がする」と嫌悪感を示す声がある一方で、「もう驚かない」と諦めの声も聞かれた。

これが中国のド田舎の宿じゃなく、世界中にチェーンがあるホテルでされてたことだもんな。人手不足で中国人を雇ってるホテルも日本には多くあるだろうから早急に調査するべきだわ。

中国では謝って済ませられるけど、日本で事実があればタダでは済まないと思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべき中国人の衛生感覚・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる