オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車違反の身代わりはよくある事・・・

<<   作成日時 : 2017/12/15 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

繁華街にある飲食店の仕事を主にしている会社の奥さんがぼやいていたわ。会社のクルマで駐車違反の反則金の通知がきても従業員の誰もが知らぬ存ぜぬと黙ってるから、渋々すべて自分が身代わりになった結果、運転したことないのに駐車違反だけで免停寸前だと・・・

でも身分証明になるだけの何の利益も生まない免許証なら、身代わりになることで役に立つならそれも有りかもよ。
駐車違反20回、組織的に身代わり出頭か 運送会社捜索

関東から九州にかけて拠点を置く運送会社「シモハナ物流」(本社・広島県坂町)の浦和営業所(さいたま市)で、業務中に駐車違反をした複数の運転手の代わりに、別の社員が出頭して処分を受けていた疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。埼玉県警は組織的に「身代わり出頭」をさせていた疑いがあるとみて、営業所を犯人隠避などの疑いで家宅捜索し、調べている。

捜査関係者によると、同営業所では2015〜17年ごろの間に約20回、業務中に運転手が駐車違反をした際、運転業務をしない管理職などの社員が運転していたように偽って警察に出頭し、違反の処分を受けていた疑いがある。県警は9月末、犯人隠避や同教唆の疑いで同営業所を家宅捜索し、関係書類などを押収。営業所幹部の統括所長や所長らから任意で事情を聴いている。幹部らはこれまでの聴取に、身代わり出頭を大筋で認めているという。

オイラもペーパーな嫁に頼みたくなることはあったけれど、スピード違反ばかりなので嫁に身代わりを頼めるような違反は未だに一度もしてない。

まぁ、頼んでもゴールドを誇りにしている嫁は受けてくれないとけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駐車違反の身代わりはよくある事・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる