オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 一刻を争うトイレは人格が変わる・・・

<<   作成日時 : 2017/12/02 12:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

日用品などの買い出しをクルマに乗れない嫁から頼まれることがたまに有る。スーパーに行くときには殆ど晩酌の肴程度で数品の買い物しかしないのに、この時ばかりはアホほど品数が増えるのである。

そんな嫁から頼まれた大量の買い物をしてレジで並んでいた時のこと、菓子一個だけ持ってすぐ後ろに小学生が並んでいた。さすがにたった菓子一個だけのためにレジを待たすのは申し訳ないとオイラがレジに入った時に小学生に譲ったのである。

その時に後ろに長く並んでいたレジ待ちの客からクレームはなかったな。
トイレ待ちの行列に泣きそうな女児が来たので順番を譲ったツイートに賛否

話題のツイートは2017年11月30日に投稿されたもので、あらましはこんな具合だ。公共のトイレに長い行列ができ、自分が先頭に居た時に泣きそうな女児を連れた母親がやってきて絶望的な課顔をしたため「お先にどうぞ」と譲ってあげたところ、後ろ3番目くらいに並んでいた女性から、「勝手に譲るな、後ろの人のことも考えろ」と怒られた。

それで自分はそこを離れ列の一番後ろに並び直すことにした。怒った女性の順番は変わらない、と考えたためだ。すると、自分の後ろにいた2人も並び直したため怒った女性が列の先頭になり、ブツブツ言いながらトイレの個室に入って行った。

オイラが小学生に譲ったところで順番が変わるわけでないのでクレームがなくて当たり前なんだが、後ろ3番目の人はよほど切羽詰まっていたのだろうよ。

怒鳴ったお陰で順番が早まったのはええけど、スッキリしてトイレから出てきた時はバツが悪かったろうなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一刻を争うトイレは人格が変わる・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる