オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼったくりゲーセンは詐欺なのか・・・

<<   作成日時 : 2017/12/24 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

有名Youtubeのヒカルが縁日によくみるクジ引き屋台で飾られているニンテンドースイッチやPSVRなど高額景品の当たりが入っているかどうか検証するためにクジをすべて買い取る企画の動画が笑えた。最初はいいカモとばかりにニコニコしてクジを引かせていたおっちゃんがその回数が増えるにつれ笑顔が曇り、100万円の束を見せて高額景品が当たるまでやると宣言したときには怒りだすんだもんな。

この企画が大当たり、シリーズ化してクジを買うのに幾ら使ったか知らないけれど一千万単位の視聴回数で元は取っただろうな。
「ぼったくりゲーセン」社長らに詐欺容疑

クレーン型ゲームで景品が取れないように設定して客から料金をだまし取ったとして、大阪府警は23日、大阪・ミナミや京都市でゲームセンターを運営する「アミューズメントトラスト」社長の大平(おおだいら)剛史容疑者(33)=大阪市住吉区沢之町2丁目=と従業員ら男女6人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。府警によると、クレーン型ゲームによる詐欺容疑での逮捕は全国初という。

この被害を受けたという人たちの中には10万円とか20万という単位で金をつぎ込んでたのも居るというが、数万円の景品を得るためにそれ以上の金を注ぐのなら、それは景品目的ではなくゲームそのものを楽しんでいるのではないとも思えるけどよ。

それが景品が取れないからと詐欺として訴えるなんて、たかがゲームに何十万とつぎ込むアホウの思考はよく分からんわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼったくりゲーセンは詐欺なのか・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる