オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 潜水艦は簡単には見つからない・・・

<<   作成日時 : 2017/11/19 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

潜水艦は港を出て潜航すると何処に居てどんな行動しているのか分からない。敵の海軍は居るか居ないか分からないのに居るという前提で作戦を立て対潜水艦作戦のために貴重な戦力を割かなければならない、という点が潜水艦の厄介なところ。

そのように敵に心理的恐怖を与え、敵の戦力を削ぐためにステルス性は潜水艦にとって一番重要なのである。
不明のアルゼンチン軍潜水艦、交信7度試みるも失敗

アルゼンチン最南端沖の大西洋を航行中に同国海軍の潜水艦「サンフアン」 が消息を絶った問題で、アルゼンチン国防省は19日までに、同艦が18日、異なる基地へ向けて交信を7度試みたもののいずれも失敗していた事実を明らかにした。

CNNスペイン語放送に示された同省の声明によると、通信の試みは現地時間の18日午前10時52分から午後3時42分の間。長さは4秒から36秒の間だった。

同国海軍によると、衛星通信が専門の米国企業と協力しサンフアンの居場所特定の作業を進めている。44人が乗艦している同潜水艦との連絡は3日間以上途絶えている。

そんな敵から発見されないことが役割である潜水艦だけど、こういうときは発見されないと困るな。海の底で潜水艦が浮上できずに乗員が生きていたなら、どんな心理状況なのだろか。

想像しただけでも恐いわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
潜水艦は簡単には見つからない・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる