オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲の悪い夫婦はムリに旅行に行くな・・・!

<<   作成日時 : 2017/11/03 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

飯を作る、洗濯する、掃除するは嫁がする役目、クルマの運転ができない嫁の要望によって運転手を努め目的地まで送って迎える送迎はオイラの役目。そのように一緒に過ごしてるうちに自然に役割分担が出来てる事って長年暮らしてれば色々あるわな。

そんないつも家事をしてる嫁が旅行に行ったときには、ご飯の支度や片付けもないから「楽」で良いとご満悦なわけだが・・・飯を装う事が面倒だと愚痴を言ったことはないな。
旅館で「おひつ」が毎回女性の前に置かれるのは配膳が女性の役割だから?

現在Twitter上で、「夫婦で旅館に泊まるとご飯のお櫃(おひつ)が毎回女性の前に置かれてつらい」という投稿が注目を集めています。これは、「配膳は女性の役割である」という前提に基づいた、旅館による女性蔑視に当たるのではないかと議論に発展しています。

ネット上では、「本当にその通り」「だから旅館は避けている」と肯定的な意見と、「気にし過ぎ」「真ん中に置かれても不便では」など否定的な意見に真っ二つに分かれていました。また、旅館で働いたことがあるという人からは、「男性側に置いた場合のクレームの方が圧倒的に多いから」「料金の高い宿を選べば仲居さんが全てやってくれるので解決します」という声も。

旅先でどっちが飯を装ったなんて意識したことないから覚えてないけどよ、それが女性蔑視だのどうのとクレームになるものなんか。

その程度のことが苦痛になるなら、元々相手に対して嫌気がさしてるだけだろよ。お早めの離婚をお勧めしますわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲の悪い夫婦はムリに旅行に行くな・・・! オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる