オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国人は中国人の振りをする方がいい・・・

<<   作成日時 : 2017/11/26 10:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

海外で悪さやマナー違反をして咎められたときに韓国人は「すみません」と謝って日本人の振りをするそうな。YOUTUBEなどネット動画が一般化する以前はそれが通用していたけれど、ネットで誰もが日本や韓国の日常を見られるようになってからは立ち振る舞いがあまりに違うのもので海外でも判別が出来るようになったとか・・・

どうせ国籍を誤魔化すなら日本人ではなく習慣や仕草が似てる中国人の振りをすりゃバレずに済むと思うけどよ。
韓国人が日本で「中国人だ」と騙るケチくさい理由

訪日外国人が増えるにつれ、百貨店や商業施設では中国語や韓国語、英語などのパンフレットやフロアマップを見かける機会が増えている。それだけ外国人が日常的に各店舗を訪れるようになっているということだろう。

特に中国人旅行客は買い物意欲が旺盛で、1人あたりの消費金額も大きいため、割引など中国人向けの優待はいたるところで見ることができるが、中国人以外を対象としたセールなどはあまり行われていないのが実情だ。

中国メディアの今日頭条はこのほど、中国人の消費は今や世界を驚かせる水準となっていると伝え、日本の各企業も中国人旅行客の消費を取り込むために様々な優待を打ち出していると紹介する一方、韓国人のなかには優待を得るために「自分は中国人である」と騙る人もいるようだと伝えている。

そうすりゃ、日本だけでなく世界中どこに行っても消費が旺盛な中国人と同じサービスが受けられ、悪さをしても中国人の所為にバレずに出来るだろう。

しかし何処に行っても国籍を誤魔化さにゃならんってホンマに悲しい民族ですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国人は中国人の振りをする方がいい・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる