オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 関係が親密な程、言いにくい・・・

<<   作成日時 : 2017/11/20 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

酔いどれの長くてつまらない話を何が楽しいのか分からいけれど、いつも飯を食いなしらふで聞き役に徹している酒が飲めない友人。彼が来るときには行き帰りの交通費がいらず非常に助かるのだ。その代わりに飲食代は同席した酒飲みが払うので、その友人は駐車代だけでその場を楽しめるのである。

それは相談して決めたことではない、送り迎えをしてくれて酒も飲まないので自然とそうなっただけなんだな。
「自分の車に乗せた友人からお金をもらいたい」

自分の車に乗った友人は、ガス代などお金を払って欲しい―――そんな議論がネット上で白熱している。
お金でなくても、食事や飲み物を奢るなどの「気遣い」が必要だというのだ。これに対し、友人に対しお金や物を要求するというのは本当の友人ではない、といった反発も出ている。いったい同乗者は車に乗せてくれた友人に対し、どのような対応をするのが正しいのだろうか。

そこそこの小遣いがある今じゃ細かいガソリン代程度が財布の負担になることは無くなったけれど、クソボロであれクルマを持っていた貧乏学生時代にはオイラもこんな気の利かない連れに対する不満を感じたもので、こんな無神経なヤツに限って頻繁にドライブに行こうと自分の都合で誘ってくるんだよな。

そんな不満を持ちながら不満を言うことなしに、暇を持て余してればドライブに出掛けてたオイラも情けないけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
関係が親密な程、言いにくい・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる