アクセスカウンタ

<<  2017年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
校則は守りなさい・・・
中学校のときに担任から言われて生徒手帳に書かれている校則を読まされた記憶がある。どんな内容だったか詳しくは忘れたけれど、学生の服装や髪型など容姿について多く書かれていたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/30 16:15
とんでもなく金持ちな「デヴィ夫人」・・・
財布をチェックされて残金が少なくなってれば補充してくれる、特別な入り用がある時にはそれに見合う現金を渡してもらえる、オイラが現金を目にするのはそれだけ。給料明細を見たことはないし、貯金が幾らあるのかも全く知らない。すべて嫁まかせなのだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/27 21:08
「勝てば官軍」の民進党出身議員・・・
立候補するための供託金を負担させられ、ポスターなどに使う写真を一緒にとるのに3万円取られた。これが民進党出身議員であれば分配された政党助成金で用意したのだろうけど、希望塾出身者の新人は長年の蓄えを崩したのかな。それで小池百合子の人気が失速したのが原因で落選したとなれば、小池を吊し上げたくもなるわな。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/26 12:48
人権を尊重する大韓民国・・・
女は子を産む道具でしかないと認識されていた朝鮮では、道具が不良品であってはならないと妊娠できる体だと証明するために妊娠した状態で輿入れさせていた 。その相手は父親・兄弟・血縁者様々だったようだけど、生まれてくる子はダンナの血を引いてないので身分は奴隷で成人まで 生き延びる確率が少なかったそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/25 10:02
親の自覚がない若夫婦・・・
仕事がはかどり予定よりかなり早く終わったもので軽く飲んで帰ろうと小料理屋に入ったら小学生2人を連れの家族が座敷にいた。その前のカウンターに座って1時間ほど飲んでると食事を終えて座敷を出て行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/24 09:23
立憲民主党は共産党頼りになる・・・
自民党は創価学会の組織票が手に入る、公明党は政権にいることで独自の政策を実現できると自民党と公明党は連立を組んで、選挙のときには公明党候補がいるところに自民党候補を立てない代わりに他の選挙区では自民党候補を公明党が応援という選挙協力をしている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/23 23:24
欲をかいて失敗の「小池百合子」・・・
1000円程度の投資で数万円の出玉。そこで止めればいいのに、運がついていると調子に乗って欲かいてパチンコを続けてしまう。そして最後にゃせっかくの出玉をつぎ込んで無くしてしまって、あの時調子に乗らなければと後悔するんだよな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/22 23:23
韓国人が差別されるには理由がある・・・
以前カリフォルニアだったか警察の人種差別で黒人の人たちが暴動を起こしたとき、店舗が破壊されるかもと韓国人の店主はビクビクして恐れていたのに、日本人の店主はうちが壊されることはないと涼しい顔していたそうな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/18 22:33
神戸製鋼製品は安全だ・・・
道路に設置されているマンホールの強度基準には、その荷重をかけても十分安全である「安全荷重」とその荷重をかけたら割れる「破壊荷重」という基準があり「安全荷重」の範囲で使用するマンホールが決定されるのだが、例えば4トンで割れるるマンホールには1トンまでの使用しか認められないのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/10/17 10:12
貧乏外国人は日本に来んでもええ・・・
酔って街中を彷徨っていると「一人飲み放題3000円ポッキリでいいから寄って」と綺麗なお姉さんが声をかけてくる。それくらいならと付いて行くのであるが、店に入ると女の子には酒を飲ませにゃならんし、時間を延長するにも料金がかかる。結果3000円のつもりで入っても、その2倍・3倍と払うことになるんだな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 20:25
リスクは分散しなさい・・・
随分前に車の座席に置いてあった財布の中身をちょっと目を離した隙に盗まれて、一文無しで半日過ごした経験から今は千円札や小銭などが入っているものと万札が入った財布を二つ持ち、万札が入った財布は車内の分かり辛い場所に保管して常には千円札が入った財布を持ち歩いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/13 22:49
希望を失った「希望の党」・・・
民主党でも民進党でも政党名はどうでもいいけど、彼らが支持率を落としたのは偏に政権を取る為だけに個々の政治信条を考えずに議員を集めたからなんだな。その結果、事あるごとに党内意見がまとまらずに対立してるのが有権者に露呈して支持率を落としたわけだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/12 20:02
「フナ寿司」風味のポテチ販売開始・・・
琵琶湖周辺に旅行に行ってた人から土産にいただいたフナ寿司。包装を解くととても美味しそうには見えないフナ寿司が真空パックされてて、ハサミを入れると生ゴミのような臭いが漂ってきた。しかし臭いは強烈でも食べたら旨いかもと一口食べたけれど、臭くて酸っぱくとても人間が食べるものとは思えないような代物。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/11 23:36
キチガイに理屈は通じない・・・
嫁とスーパーに行った帰り道、右折車線に入って直進信号が赤になり、矢印式信号が青に変わったのに進まないクルマが前にいた。その時間はたった1〜2秒、なのに気の短いのが後ろにいてクラクションをけたたましく鳴らし始めたのだ。するとクルマの助手席から怒鳴りながら男が駆け寄ってきて「何の用じゃ!」とすごんで来たのである。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/10 23:41
新宿の地下通路にウンコしたのは誰だ・・・!
すでに排泄トレーニングが終わって、自宅内では指定されている場所で排泄するようになって粗相をしなくなっているのに家に独りぽっちにした時など、気にくわないことがあれば嫌がらせのように違う場所でウンコやシッコをする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/03 23:24
「小池百合子」と「大石内蔵助」の違い・・・
主君「浅野内匠頭」の仇を討つ実行部隊を選別するにあたり「大石内蔵助」は仇討ちを主張する家臣を集めて「仇討ちを諦めた」と言った。家臣にはそれに納得した者とその決定に怒って出て行く者がいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/01 23:50

<<  2017年10月のブログ記事  >> 

トップへ

オイラにひとこと言わせろよ! 2017年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる