オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧乏外国人は日本に来んでもええ・・・

<<   作成日時 : 2017/10/15 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

酔って街中を彷徨っていると「一人飲み放題3000円ポッキリでいいから寄って」と綺麗なお姉さんが声をかけてくる。それくらいならと付いて行くのであるが、店に入ると女の子には酒を飲ませにゃならんし、時間を延長するにも料金がかかる。結果3000円のつもりで入っても、その2倍・3倍と払うことになるんだな。

四国の田舎では余計に払わされてもこの程度。でも都会に行けばこれが10万円超えになるのだけど、まぁこれが日本でいうぼったくりですわな。それが韓国ではお通しのたった500円でぼったくりと責められるなるとは・・・
まさか日本でぼったくり?韓国人が居酒屋で困惑

韓国のインターネット掲示板にこのほど「日本の居酒屋に来たんだけど、これってぼったくりなのかな」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーがさまざまな反応を見せている。

どうやらスレッド主は北海道を旅行したもよう。相談事は帯広の居酒屋での出来事についてで、「最初に基本のおつまみ?のようなつぶ貝4個を出されたけど、気にせずに他のおつまみも頼んでビールと合わせあれこれ食べた」と思い返している。しかし会計時に問題が発生。注文分よりも500円を余計に請求されたため店員に確認したところ、「つぶ貝の金額」との答えが返ってきたそう。納得のいかないスレッド主は、「注文もしてないのに…日本にこういう文化があるの?」とネットに助けを求めている。

オイラも何度か外国への旅行中に意にそぐわない支払いを何度もやってきて、それに異を唱えず全て払ってきた。日本には郷には入れば郷に従えという諺があるんだぜ!日本にお通しという文化があると思うならそれに従いなされ。

それもその金額が・・・たった500円。それくらいの金で文句を言うなら、もう日本に来んでもええ、来ても迷惑。どうせみみっちい買い物しかせずに文句ばかり垂れて日本の利益になることはないからな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧乏外国人は日本に来んでもええ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる