オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リスクは分散しなさい・・・

<<   作成日時 : 2017/10/13 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

随分前に車の座席に置いてあった財布の中身をちょっと目を離した隙に盗まれて、一文無しで半日過ごした経験から今は千円札や小銭などが入っているものと万札が入った財布を二つ持ち、万札が入った財布は車内の分かり辛い場所に保管して常には千円札が入った財布を持ち歩いている。

万札が入っているといっても2〜3万円が精々なんだが、そんなわずかな小遣いでさえ万一の時のためにと分散しているのだ。なのにクルマのような高額な代物のカギを一ヶ所で保管とは考えられないわ。
サーフィン中に… 男性6人の車6台盗まれる 

9日午後2時から4時半にかけて、茨城県の「大洗サンビーチ」の駐車場に止まっていた車6台、合わせて910万円相当などが盗まれました。警察によりますと、車6台は31歳から69歳の男性6人のもので、サーフィンをしている間になくなっていたということです。車には鍵が掛けられていましたが、男性らは鍵を小さな箱に入れて車体の下などに取り付けていたということです。

どっかの窃盗団にキーボックスの番号を盗み見られてたのだろうけど、この時代ホンマどこに悪党が居るか分からん。まぁ、盗んだ悪党が誰だかは想像つくけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おそらく、磁石でくっつくキーケースにリモコンキーを入れていたのだと思われます。

水濡れは確かに恐いですが、携帯電話の防水ケースなどに
入れて、海に入る時も首からぶら下げておくのが正解です。
Ran
2017/10/16 11:32
なるほど、さすが釣りに海によく行ってるだけあるわ。
おいら
2017/10/19 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
リスクは分散しなさい・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる