オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「フナ寿司」風味のポテチ販売開始・・・

<<   作成日時 : 2017/10/11 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

琵琶湖周辺に旅行に行ってた人から土産にいただいたフナ寿司。包装を解くととても美味しそうには見えないフナ寿司が真空パックされてて、ハサミを入れると生ゴミのような臭いが漂ってきた。しかし臭いは強烈でも食べたら旨いかもと一口食べたけれど、臭くて酸っぱくとても人間が食べるものとは思えないような代物。

誰も食べなかったので、土産をくれた人には悪いけれど捨てたわな。
「逃げるわけにはいかぬ」カルビーの滋賀県ご当地ポテチは、禁断の「ふなずし味」

食品大手「カルビー」は11月13日から、独特の発酵臭で知られる滋賀伝統の「鮒(ふな)ずし」味のポテトチップスを販売する。近畿2府4県で店頭に並ぶ。1袋120円を想定している。

塩漬けにしたフナを、米と漬け込んでつくる伝統の味。粉末状にした琵琶湖産のフナを使い、調味料で独特の発酵臭を表現、酸味とコクが楽しめる。

好みが分かれる食品だけに、試作は通常の倍の60回に達した。「滋賀といえばふなずし。逃げるわけにはいかない」と担当者。チャレンジ精神が吉と出るか。

そんなフナ寿司をポテチにするとはカルビーも中々のチャレンジャーだけど、せっかくチャレンジするのだから風味だけじゃなく袋を空けたときの生ゴミ臭も再現してたらええのに・・・売れるとは思えんけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「フナ寿司」風味のポテチ販売開始・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる