オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「勝てば官軍」の民進党出身議員・・・

<<   作成日時 : 2017/10/26 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

立候補するための供託金を負担させられ、ポスターなどに使う写真を一緒にとるのに3万円取られた。これが民進党出身議員であれば分配された政党助成金で用意したのだろうけど、希望塾出身者の新人は長年の蓄えを崩したのかな。それで小池百合子の人気が失速したのが原因で落選したとなれば、小池を吊し上げたくもなるわな。

でも資金の負担もなく希望の党に移ったお陰で当選できたのに小池に文句を垂れる道理がどこにあるんだ。
「辞任すべきだ!」希望・両院議員懇談会で民進党出身者が小池百合子代表をつるし上げ

希望の党は衆院選での「政権交代」を目指し、235人の候補者を擁立した。しかし、当選したのは50人にとどまり、多くは民進党出身者だった。懇談会では、民進党出身者が次々と小池氏に牙をむいた。

柚木道義氏は「『血が流れる』ではなく、血しぶきが舞い散る選挙だった」と語り、小池氏の「排除の論理」によって逆風となったことを批判した。小川淳也氏や吉良州司氏は「仲間がこれだけ死んでいるのだから責任を取るべきだ」などと、露骨に代表を辞任するよう求めた。

小池の「排除する」発言から希望への入党が認められるかどうか待ってて、認められた時にゃアンタら大喜びだったじゃん。「排除の論理」で逆風となったというなら、発言があった時に入党願いを取り下げりゃよかっただろに。それを当選してから過去の発言が悪いと批判するって、ご都合主義もええところだわ。

オイラが小池を批判するなら、こんな議員を受け入れて当選させたことですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
庇を貸して母屋を取られる

ということわざを思い出した。
Ran
2017/10/26 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「勝てば官軍」の民進党出身議員・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる