オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の自覚がない若夫婦・・・

<<   作成日時 : 2017/10/24 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事がはかどり予定よりかなり早く終わったもので軽く飲んで帰ろうと小料理屋に入ったら小学生2人を連れの家族が座敷にいた。その前のカウンターに座って1時間ほど飲んでると食事を終えて座敷を出て行った。

そこでタバコに火を付けて店の大将と「子供さんが居る前じゃ吸えんから我慢してたんよ」などと話していたら、その声がレジに聞こえたのだろう「お気遣いありがとうございます」と夫婦してお礼を言いにくるではないか。自分の声がでかかったのを後悔したと共にその夫婦の礼儀良さに感心したものだ。

その時間が午後8時過ぎ、小学生を連れてだと適当な時間のお帰りですわな。
飲酒運転で事故 1歳の長男死なせ、父逮捕

北海道札幌市で22日夜、飲酒運転で事故を起こし同乗していた1歳の長男を死亡させたなどとして24歳の父親が逮捕された。過失運転致死傷と酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは、札幌市東区の一瀬大貴容疑者(24)。

一瀬容疑者は22日午後11時すぎ、酒を飲んだあとに軽乗用車を運転して札幌市東区で、電柱に衝突する事故を起こし後部座席に乗っていた長男の叶多ちゃん(1)を死亡させたほか、同乗していた妻と友人にけがをさせた疑いが持たれている。

オイラが20代の頃を思えば飲みに出たなら、何軒もハシゴして日付が変わる前に家に戻ることはなかったから、楽しくて帰りたくない気持ちは分かるけれど、1歳の子供を連れて午後11時だもんな。飲酒運転云々よりその自覚の無さが問題だと思うわ。

親になれば自分の欲求を抑えて子供を優先せにゃならん事ばかり、それが出来ないなら子供を作るべきではないと思うぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親の自覚がない若夫婦・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる