オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 立憲民主党は共産党頼りになる・・・

<<   作成日時 : 2017/10/23 23:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

自民党は創価学会の組織票が手に入る、公明党は政権にいることで独自の政策を実現できると自民党と公明党は連立を組んで、選挙のときには公明党候補がいるところに自民党候補を立てない代わりに他の選挙区では自民党候補を公明党が応援という選挙協力をしている。

小選挙区では1〜2万票以内差で当落が決まっているところが多いのを見ると、公明党を連立から外すことは自民党は出来ないだろうな。
野党第1党に躍り出た立憲民主党

第48回衆院選では、民進党出身の枝野幸男元官房長官率いる立憲民主党が野党第1党に躍り出た。小池百合子東京都知事が立ち上げた希望の党は、当初、躍進も伝えられていたが、民進党の一部合流を拒否した「排除の論理」が有権者に悪印象を与えるなどして苦戦した。

枝野氏はテレビ朝日の番組で「政策理念の筋を通すという姿勢を感じてもらえた」と述べ、「最終的には次の総選挙で政権を目指す」と意欲を示した。一方で、旧民主党時代を振り返り、当時は政権交代を急ぐあまり「許される妥協の範囲を超えて合従連衡していた」と述べ、同じ轍は踏まないと強調した。

今回の選挙で議席を3倍以上に増やしたと小躍りしているようだけど、これは立憲民主党が候補を立てたところには共産党候補を立てずに、その票が流れたからに他ならないんだな。

枝野は距離を保つと言ってるけれど、このさき党を大きくするのなら共産党の協力は絶対に必要になるだろうよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
立憲民主党は共産党頼りになる・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる