オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「小池百合子」と「大石内蔵助」の違い・・・

<<   作成日時 : 2017/10/01 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

主君「浅野内匠頭」の仇を討つ実行部隊を選別するにあたり「大石内蔵助」は仇討ちを主張する家臣を集めて「仇討ちを諦めた」と言った。家臣にはそれに納得した者とその決定に怒って出て行く者がいた。

大石は仇の「吉良上野介」を討つ意思を固めていたけど、あえて逆のことを言って怒って出て行った者をコッソリとスカウトし、一度しかないチャンスをものにして本懐を遂げたのである。
小池知事に「排除」を宣告された、民進党リベラル派の憂鬱

「希望の党」代表の小池百合子都知事は9月29日の記者会見で、安保法や憲法改正などで政策が一致しない公認希望者について「(リベラル派は)排除いたします」と明言した。

「公認希望者は民進から離党を」「政策不一致なら公認はしない」・・・設立間もない保守政党「希望の党」は、かつて政権を担った野党第1党を、瞬く間に事実上解党へと追い込んだ。

一方、小池は残った者から選別しているわけだけど、果たしてどんな人材を選ぶのやら・・・国会議員の地位を保ちたいがために、政治信条を偽っているヤツが必ずいるはず。

そんなポンコツ議員を選ばないよう祈りたいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「小池百合子」と「大石内蔵助」の違い・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる