オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 空腹は最高の調味料・・・

<<   作成日時 : 2017/09/15 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



ベルルが家にやってきた当初は食事にドッグフードを食べさせて、それを喜んでバクバク食べていた。それが偶々人から貰ったペット用の肉缶詰を混ぜて食べさせているうちに、ドッグフードを残して肉だけを選んで食べるようになってしまった。それ以後は缶詰が食事のメインになってしまったんだが、缶詰だけでベルルの腹を満たそうとしたなら財布が持たないと形がなくなるほどドッグフードを砕いて混ぜたら、なんとか食べてくれるようになった。

そのように手間をかけた食事になったある日のこと、缶詰を切らした事があり食べないのを知りつつもドックフードだけ容器に入れた。もちろんプイっと横を向いて食べなかったけれど、無視して放っていたら翌朝には容器が空っぽになっていた。腹が減って贅沢を言ってられなくなったのだろうな。

画像大磯町の中学校給食、不評で大量の食べ残し

神奈川県大磯町で去年から始まった中学校の給食に不評の声が相次ぎ、教育委員会が対策を検討していることがわかりました。

食べ残されたブロッコリーにサラダ。これは、大磯町の町立中学校で今年7月に提供された給食の残りです。大磯町によりますと、去年1月から2つの町立中学校で給食が導入されましたが、「味が薄い」「おかずが冷たい」など、生徒から不評の声が相次ぎました。食べ残しの割合は平均26%で、多いときで55%に上ったということです。


画像を見るかぎりガキの頃ならともかく今のオイラでもテーブルに置かれただけで食欲がなくなるレベルの弁当。オイラも贅沢になったと思うけど、これを小さい頃から美味しい味を知っている子供に食えとは酷ですな。犬ですら味を覚えたなら好き嫌いをするようになるのだからなぁ。

むしろ完食してる一人を称えたいくらいですがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空腹は最高の調味料・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる