オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 「金正恩」に闘魂注入・・・

<<   作成日時 : 2017/09/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

予備校生からパンチを腹に受ける余興を行ってたとき、猪木ファンである少林寺拳法経験者のパンチが思いのほか効いて反射的にビンタを打ってしまった。直後にビンタを受けた予備校生が「ありがとうございます」と一礼、その様子がテレビで流れて「闘魂ビンタ」が全国に知れ渡り希望者が続出。

その後、東大受験前に「闘魂ビンタ」をお願いした受験生が全員合格したことから縁起物となったそうな・・・どこまでホンマやら。
猪木議員に「圧力かけるかぎり核開発」

北朝鮮を訪問していたアントニオ猪木参議院議員が、11日夜に帰国し、北朝鮮側から「国際社会が圧力をかけるかぎり、核開発を続ける」と伝えられたことを明らかにした。

猪木氏は、北朝鮮の外交を統括する、朝鮮労働党の李洙ヨン(リ・スヨン、ヨンは、土へんに庸)副委員長と行った、8日の会談について、「(核実験は)アメリカが圧力を加える、国際世界が圧力をかけるかぎり、われわれは実験を続けて、よりレベルの高いものにしていきますと」と述べた。

また会談で、李副委員長は、国連安保理での新たな制裁決議案について、「どうして、日本が追随していくんだ」と、不快感を示したという。

猪木が何で北朝鮮に執拗にこだわるのか不明だけど、この微妙な時期に周囲の反対を押し切ってせっかく行ったのだから、ビンタを打つ程度のパフォーマンスくらいはして欲しかったな。

それが北朝鮮のメッセージを持ち帰っただけとはガッカリしたわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「金正恩」に闘魂注入・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる