オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコの規制に大賛成・・・

<<   作成日時 : 2017/09/05 20:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学生の時によく通っていたゲームセンターで夢中になってしてたのが競馬のコインゲーム。遊び方は普通の競馬と同じように一位と二位の馬を予想してそのオッズによってメダルが払い戻されるわけだが、何度も通っているうちに機械のクセを知って高倍率で払い戻されるレースの着順が分かるようになった。

それからというもの、行く度にメダルを増やして、友達と共有して何千枚もメダルを店に預けてたものだ。やがて大量のメダルを預けたままゲーセンに飽きて行かなくなってしまったけど、半額にしてその権利を売りさばいていたら結構な小遣いになってたろうな。
パチンコ景品買い取り容疑で代表取締役の男を逮捕

福岡県警生活保安課と折尾署、田川署は5日、いったん客に提供した「特殊景品」を買い取ったとして、福岡県中間市にあるパチンコ店を摘発、同店を経営する会社代表取締役の男(59)を風営法違反(自家買いの禁止)容疑で逮捕した。

逮捕容疑は、同パチンコ店を統括管理する立場にありながら、今年6月23日、客が店で獲得したメダルと引き替えに提供した「特殊景品」5枚を、同店敷地内に設置した「賞品買取所」で、従業員を使って1800円で買い取り、風営法に違反した疑い。

まぁゲーセンで勝ち取ったメダルを店内で景品に替え、その景品を店外にある景品交換所で現金で買い取って貰うつーのが違法性を逃れるためのパチンコ屋の仕組みなんだが、それで許されないならパチンコなんて若き日に通ったゲーセンよりつまらなくなってするヤツなど居らんだろ。

マジで北朝鮮の資金を絶とうとしておるわ、安倍首相は。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチンコの規制に大賛成・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる