オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法改正で防衛費を節約しよう・・・

<<   作成日時 : 2017/09/01 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

専守防衛というお題目を後生大事にしてる為に、敵性国家が日本へ攻撃の準備をしているのが確認されても、それを事前に攻撃することができない。ミサイルならば発射する前に破壊出来れば簡単なのに、発射されてからマッハで飛んでくるものに当てて破壊しなきゃならんのだ。

防衛関係費が5年連続で増えて戦後最大となったと左派メディアや言論人が騒いでいたけど、そりゃ高くもなるわいな。
シー・シェパードが方針転換

活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。

団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、活動の継続が難しくなったとコメントしている。

防衛費が高くなるのが嫌ならば、敵基地攻撃能力を持つことが憲法に反する反しないなど、考えの違いで議論にならないようにスッキリと憲法を変えたらいいと思うわ。そうなれば近所の国の日本への態度が多少は改められるんじゃないかな。

調査捕鯨の邪魔をしまくって日本を悩ませていた「シー・シェパード」なんて、テロ等準備罪が施行されたとたん、スポンサーがいなくなって活動を中止だもんな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法改正で防衛費を節約しよう・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる