オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドタキャンは大きな迷惑・・・

<<   作成日時 : 2017/08/11 10:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

雰囲気・場所・料理などを情報収集して会場を選らんでから、多くの人が参加できるように日時を調整。大まかに参加人数が把握できたら、店に予約を入れて部屋を確保する。その後にメニューを片手に希望料理を参加者にヒアリングして、料理を店に連絡。そして前日に確定した人数を店に伝えて当日を待つことになる。

その間には日が近づくにつれ何度か確認を取っているのだが、それでも出るんだな当日になって行けないというヤツが・・・その理由というのが、体の調子が悪いとか用事が出来たなどという曖昧なものばかりで怒り心頭。女が気分が乗らないという理由でドタキャンしてきたときには、アホらしくて怒る気にもならんかったけどよ。

ホンマに幹事なんてするもんじゃねぇわ。
大阪市職員がひき逃げ疑い

大阪府警南堺署は8日、堺市内で重傷ひき逃げ事故を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで大阪市の再任用職員三四和彦容疑者(65)=堺市南区=を書類送検した。「ゴルフの開始時間に間に合わないと思って逃げた」と容疑を認めている。

送検容疑は7月7日午前6時15分ごろ、堺市南区竹城台3丁の府道交差点を乗用車で左折する際、自転車の男性(53)と衝突し、脚の骨を折る重傷を負わせて救護せず逃げた疑い。

幹事の苦労も知らないで、つまらん理由でドタキャンするアホウが多い中、ひき逃げしてでも約束を守ろうとする気概は評価できる。でもよ・・・

クルマで人を轢いたから行けなくなったというのは、立派なドタキャンの理由になると思うぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに。
俺もドタキャンされた経験が何度かあるけど、
これからはホテル並みに前日キャンセルは半額、
当日キャンセルは全額徴収などとするようにした方がいい。
Ran
2017/08/15 23:50
キャンセル料ってなかなか言い出せない。いつも参加者で折半して払ってるわ。
おいら
2017/08/20 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドタキャンは大きな迷惑・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる