オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 道に迷ったらタクシーを頼れ・・・

<<   作成日時 : 2017/08/10 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪に出張した時にホテル近くの居酒屋に飲みに出かけたのはいいが、ほろ酔いで店を出たらホテルに戻れなくなった事があった。しばらく探していたのだけど高層ビルが林立して何処を見ても同じ風景に見えて分からず、結局タクシーで戻ることにした。

タクシーの運ちゃんに行き先を告げたら右を指さしてこの2つのビルの間を抜けたらあると教えてくれた。見つけられないはずだわ、一つ違う通りを探し回っていたのだから・・・ホンマにムダな労力と時間を使ったわ。

何度か知らない土地で迷うことがあったけど、それ以降はいつもタクシーを頼るようになったな。
夫とけんか…パジャマ姿で家を飛び出た女性、道に迷う

道に迷っていた女性を保護して近くの交番までタクシーで送り届けて事故などを防止したとして、朝霞署は朝霞市三原の無職田原幸雄さん(68)に感謝状を贈呈した。同署では「迷い人や酔っ払いなどを発見し、警察に通報してくれる市民は多いが、交番まで送り届ける人は少ない」としている。

同署などによると、6月28日午前3時半ごろ、新座市野火止8丁目の県道で、田原さんがウオーキング中にパジャマ姿でサンダル履きの女性を発見。不審に思って「どうしました」などと声を掛けたところ、「東上線朝霞台駅の近くに住んでいるが、家が分からない」などと話した。

よく似た住宅が並んでいる新興住宅地などで、引っ越しした当初には自宅が分からないという話はよく聞くけど、嫁がパジャマ姿で家を出てるのにダンナは何をしてたのだろうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
道に迷ったらタクシーを頼れ・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる