オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 年金は健康なうちに頂こう・・・

<<   作成日時 : 2017/08/08 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結婚式で仲人を務めてくれた夫婦のダンナさんが亡くなったというのを人伝に聞いてお悔やみに伺ったとき、会社を退職したらゴルフ三昧、旅行三昧すると言ってたのに退職後しばらくして病気になって亡くなるまで通院し続けて老後にしたいと希望してたことが何も出来なかったと奥さんが言ってたな。

ゆとりと金が出来たときには体が自由にならないとは、ホンマに付いてなかったな。
「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中

「厚生年金の保険料は今年18.3%まで引き上げられる。給料が上がらない中、現役世代にこれ以上年金の負担を強いるのは無理です。しかも少子化で働き手、つまり年金の担い手も少なくなっていく。

労働力人口が減る中で、政府の『一億総活躍プラン』というのは“一億死ぬまで働け”ということなんです。誰も死ぬまでは働きたくないから、政府は国民に“65歳を過ぎても、70歳を過ぎてもまだ若い。75歳まで働かなくてはつまらないでしょう”という意識改革をしている。

出来るだけ長く働かせて年金の支払いをケチろうって政府の魂胆が見え見えなんだけど、いつ健康を損なうか分からんのにオイラはゴメンですな。

せっかく掛けた年金だから、思いっきり好きなことに使いたいもんな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私(34)もそう思います。

私はフィットネスに行って一日でも多くの年金を受け取りたいので、働いて寿命が縮んで、受け取る年金が減るのは嫌ですね!
y-makizoe
2017/08/12 20:00
はじめまして。
コツコツとかけ続けた年金、せめてかけた金額くらいは好きに使ってから死にたいもんですよね。
おいら
2017/08/15 07:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
年金は健康なうちに頂こう・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる