オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS Jアラート大歓迎の子供達・・・

<<   作成日時 : 2017/08/29 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

台風がやってくれば学校が休みになる、心がウキウキして眠れずにNHKの台風情報を見るために夜更かしして、1時間おきに更新される情報で台風がこっちに近づいてれば喜び離れていたら落胆、とその情報で一喜一憂。気付いたらTVを付けっぱなしで寝てて、いつも起こしにきた母ちゃんに叱られてたな。

インフルエンザが流行れば学校が休みになる。冬になるとポツポツとインフルエンザで休むクラスメイトが出始めて、その人数が5人を超えた辺りから早く学級閉鎖にならんかな、と楽しみにしていたな。やっと学級閉鎖になったのに休みの日にオイラがインフルエンザで寝込んだ時はたまらんかったけどよ。
北ミサイル発射 早朝の警報、飛び起き 道民ら緊張、学校休校

鳴り響くサイレンと「ミサイルが通過したもよう」とのアナウンス。「逃げろと言われても、どこに逃げれば…」。北朝鮮が弾道ミサイルを発射した29日早朝、北海道から関東甲信越までの各地で警報が鳴り、住民は不安を募らせた。上空を通過した北海道では緊張が高まり、新幹線や鉄道も一時運行を見合わせたほか、学校も休校するなど影響は国内に広がった。

オイラがガキの時代には堂々と学校を休むのにこんなにも苦労してたのに、今の子供ってJアラートが鳴っただけで学校が休めるとはうらやましいわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jアラート大歓迎の子供達・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる