オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾った財布の行方・・・

<<   作成日時 : 2017/08/26 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の初めだったかな、家電量販店のトイレで棚に置き忘れている5〜6万円入った財布を見つけた。急いでいたので、それをカウンターに居った店員に預けて店を離れたわけだけど・・・ちゃんと落とし主に戻ったかなぁ。

オイラの身元に関することは何も告げてないので相手から連絡がくることはないし、いまさら確かめようとも思わんけど、まさかあの店員が着服してないだろうな?警察官ですらコレだもん、疑ってしまうわ。
交番に届けられた財布を横領 警官を逮捕

東京駅前の交番に届けられた財布を横領したとして、交番に勤務する警察官が逮捕された。

業務上横領の疑いで逮捕されたのは、警視庁丸の内署の巡査部長・久下谷篤容疑者(35)。警視庁によると、久下谷容疑者は25日、勤務する東京駅前交番で、落とし物として届けられた現金4万円などが入った財布を横領した疑いがもたれている。

久下谷容疑者は、「財布を持ち去って、現金を自宅に持ち帰ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。

正直に届けても落とし主に戻ることなく、信用して預けた相手が着服するくらいなら自分で使った方がマシ。財布を拾っても届ける気がなくなるわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
拾った財布の行方・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる