オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS メディアに負けるな、安倍晋三・・・

<<   作成日時 : 2017/07/12 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メディアが戦争法と伝えている「平和安全法制整備法案」メディアが共謀罪と伝えている「テロ等準備処罰法案」を次々と成立されて、このまま一気に憲法改正までされては大変だとメディアの形振りかまわぬ安倍内閣批判が激しい。

何が悪かったのかサッパリ分からなかった森友学園、安倍総理と友達だというだけで騒がれている加計学園。こんなのが何ヶ月にも渡って問題ありだと流されて悪くイメージされれば、そりゃ支持率も落ちるわな。
安倍内閣支持29.9%に急落=2次以降最低

時事通信が7〜10日に実施した7月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比15.2ポイント減の29.9%となった。

2012年12月の第2次安倍政権発足以降、最大の下げ幅で、初めて3割を切った。不支持率も同14.7ポイント増の48.6%で最高となった。学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐる問題が響いた。東京都議選で稲田朋美防衛相が、自衛隊を政治利用したと受け取られかねない失言をしたことなども影響したとみられる。

40%前後であってもしばらくすりゃ支持率は戻ると楽観してる10年来、一途に安倍を支持してきたオイラもさすがに焦ってきたがな。

権力を監視するのがメディアの役目だというけど、ちっとは遠慮して欲しいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メディアに負けるな、安倍晋三・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる