オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治家に産休は不必要・・・

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供は2人欲しい、子供が出来ればこれまでのように二人で自由に動けなくなるからと2〜3年は子供を作らない、育児期間は短い方がいいので子供はまとめて作る。と話し合って結婚して、そのスケジュール通りに2人の娘を育てた友人。

希望は男女一人ずつ欲しかったみたいだけど、さすがに性別はスケジュール通りとはいかなかったけどよ。
<女性議員の産休>公表で批判続々 前例少なく制度整備遅れ

出産で休みを取る国や自治体の女性議員が、「公人の義務を果たさないのはおかしい」などと批判にさらされている。今月12日には無所属の鈴木貴子衆院議員(31)(比例北海道ブロック)が第1子妊娠を自身のブログで公表し、厳しい言葉を浴びた。女性議員は、子供を産んではいけないの?

こういう話になるとすぐに「議員は子供を産んではいけないのか」などと一部の団体から極端な意見を出てくるけど、そんなこと言ってるんじゃないんだな。政治家という責任ある立場なら、議員活動に支障がないように計画的に妊娠しろって言ってるだけじゃんか。

そんなに難しいことじゃないだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治家に産休は不必要・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる