オイラにひとこと言わせろよ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 憲法改正が遠退いた都議選・・・

<<   作成日時 : 2017/07/02 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

反対派から戦争法と呼ばれた安保関連法案、反対派から共謀罪と呼ばれたテロ等準備罪などなど、幾年にも渡って成立できなかった法案がようやく成立して、次はいよいよ憲法改正だと思っていたのによぉ。

都議選直前に自民党議員の不祥事が大々的にメディアで報じられて負けるとは思っていたけど、まさかここまで惨敗するとは・・・これじゃ、憲法改正どころじゃないやんけ!
自民惨敗、小池系圧勝 安倍政権に打撃

東京都議選(定数127)は2日投開票され、小池百合子知事が代表の「都民ファーストの会」が現有議席を大幅に上回り、選挙協力する公明党などの支持勢力と合わせて過半数(64議席以上)となった。都民ファーストは第1党に躍進する見通しで、自民党は加計(かけ)学園問題や都議選応援での稲田朋美防衛相の問題発言などが影響し、過去最低の1965年と2009年の38議席を下回る可能性が高くなった。

民主党が政権についた2009年と同じにおいがする「都民ファーストの会」がこの勢いを保てるとは思えないけどよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憲法改正が遠退いた都議選・・・ オイラにひとこと言わせろよ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる